ベースランニング

あのメジャーリーガーたちもベースランニングの練習をしている

こんにちは。
ベースボールバイブルの東です。

MLBのスプリングトレーニングの動画なんかを見ていると意外とよく見るのがベースランニングなんですよね。

これは2017年の動画なんですけどドジャースはウォーミングアップでスパイクを履いてベースランニングをしています。

もちろんベースランニングをしているのはドジャースだけではなくてエンゼルスの選手たちもベースランニングをしています。

名門・ヤンキースもレッドソックスもベースランニングをしてますし…

マリナーズだってベースランニングをしています。

それから意外とよく見るのがタッグアップ(タッチアップ)の練習です。

タイガースだけではなくてカブスでもタッグアップの走塁練習をしています。

ワシントン・ナショナルズはベースコーチをつけて行く時と行かない時の確認までしています。

それからレッドソックスはゲーム形式のノックでベースランニングの練習。

まあ、このように学童野球でもやっているような練習をメジャーリーガーたちもやっているということです。

ですから、こういう練習を軽く考えないでしっかりとこなしていきたいですね。

まあ、参考まで。

では、また。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でベースボールバイブル出版をフォローしよう!

ピックアップ記事

  1. 大谷選手はこんな感覚でバッティングをしている?
  2. あの高木豊氏がユーチューバー?
  3. 選手を混乱させる指導は避ける。
  4. 【ビル・リプケン氏から学ぶ】打者を抑えるための配球理論とは?
  5. 保護中: 天才と言われたバッターが語る『構え方』とは?【パスワードは1月29日の…
PAGE TOP