ベースランニング

指導者の方は、ぜひルールを教えてあげてください。

こんにちは。
ベースボールバイブルの東です。

昨日は一塁駆け抜けでこんなことがありましたね。

解説の方はなぜか厳しいとおっしゃっていますが、これは厳しくもなんともありません。

間違いなくアウトです。

これは抗議するのも恥ずかしいレベルでしょう。

なので、首脳陣は確認をしただけだと信じています。

あっ、このルールに関しては3年前の記事で書いているので参考にしてください。

→ 一塁駆け抜けのルール(ベースボールバイブル)

まあ、実際の話、野球のルールを詳しく知らなくてもプロ野球選手になることは可能です。

でも、イチロー氏のようにルールを把握してプレーしている野球選手は美しいですね。

ですから、指導者の方は選手にこれくらいのルールは教えてあげて欲しいなと思います。

まあ、参考まで。

では、また。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でベースボールバイブル出版をフォローしよう!

ピックアップ記事

  1. ドミニカ共和国のある選手が来年も野球をするために行っている練習とは?
  2. 【三塁ランナー】ゴロの判断はどうする?
  3. 【いやいやちょっと待ってください!】バッティングの性質を理解していますか?
  4. ナショナルリーグ・打率2位の打者からバッティングを学ぶ
  5. どうしたら野手がプロ野球選手になれるか考えてみたことはありますか?
PAGE TOP