マインド

賢い事と競技力が高い事は関係がない

こんにちは。
ベースボールバイブルの東です。

為末氏のYouTubeチャンネルが素晴らしいですよ。

考えて練習しているのに上手くならないと感じている選手も多いと思いますが、そんな選手は為末氏の「考え過ぎて下手になるのはなぜ?」という動画をオススメします。

この動画は多くのアスリートに見てほしいなと思いますし、指導者や親御さんにも見てほしいですね。

まあ、私自身が個人的に意識している事は自分の息子であっても、自分の教え子であっても、無駄な事は言わないという事です。

「自分のひと言が、その選手の競技人生を狂わせてしまうかもしれない」という恐れを抱きながら私自身は野球選手と接するようにしています。

そういえば動画の中で為末氏がこんなことを言っていましたよ。

「賢い事と競技力が高い事は関係がないという前提にまず立ってほしい」って。

まあ、ぜひ為末氏の動画を見てみてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でベースボールバイブル出版をフォローしよう!

ピックアップ記事

  1. 【海外のドリルから学ぶ】内野手の反応をよくするには…
  2. 数々の名選手を育てた名指導者の考え方とは?
  3. 12歳の小さなアルトゥーベがすでに身につけている技術とは?
  4. 柳田選手が感じている野球の魅力が面白い^^【あっ!新教材がアマゾンで販売されてい…
  5. バッティングの指導は真に受けてはいけない?
PAGE TOP