マインド

賢い事と競技力が高い事は関係がない

こんにちは。
ベースボールバイブルの東です。

為末氏のYouTubeチャンネルが素晴らしいですよ。

考えて練習しているのに上手くならないと感じている選手も多いと思いますが、そんな選手は為末氏の「考え過ぎて下手になるのはなぜ?」という動画をオススメします。

この動画は多くのアスリートに見てほしいなと思いますし、指導者や親御さんにも見てほしいですね。

まあ、私自身が個人的に意識している事は自分の息子であっても、自分の教え子であっても、無駄な事は言わないという事です。

「自分のひと言が、その選手の競技人生を狂わせてしまうかもしれない」という恐れを抱きながら私自身は野球選手と接するようにしています。

そういえば動画の中で為末氏がこんなことを言っていましたよ。

「賢い事と競技力が高い事は関係がないという前提にまず立ってほしい」って。

まあ、ぜひ為末氏の動画を見てみてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でベースボールバイブル出版をフォローしよう!

ピックアップ記事

  1. あの選手はこれで50mを5.7秒で走れるようになった!【野球選手もスピードが求め…
  2. 【オリックス・吉田正尚選手】フルスイングに対する誤解
  3. 保護中: 速いボールを投げるための脳の使い方【パスワードは1月31日のBBB通信…
  4. 【バッティング】2017年ワールドシリーズMVP選手の左足の使い方とは?
  5. 保護中: 【守備のセンスを磨くために】まず、やるべき事とは…(パスワードは3月2…
PAGE TOP