フィールディング

こういう練習があなたのプレーを柔らかくする

こんにちは。
ベースボールバイブルの東です。

過去にこういう動画を紹介したんですが…

インスタグラムにもこんな動画がありましたよ。

こういう練習に影響を受けたのが、あの仁志選手みたいですね。

(見てほしいシーンは6:30から)

仁志選手って、私の記憶では1年目はサードを守っていて2年目くらいからセカンドになったと思うんですよね。

セカンドを始めた頃はすごく動きの硬いプレーをする選手だなっていう印象だったんですけど、だんだんだんだん柔らかくなっていった印象なんです。

まあ、その秘密はこういう練習にあったんだろうなと思うわけです。

ぜひ、参考にしてみてください。

あっ!こういう練習は小学生もトライしてくださいね。

では、また。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でベースボールバイブル出版をフォローしよう!

ピックアップ記事

  1. 超強豪校がずっと勝ち続けている理由はピッチャーの…
  2. 【ライオンズの橋上コーチから学ぶ】あの選手の年俸が倍増した理由
  3. 【世界トップレベルの4選手】ぜひ、刺激を受けてください。
  4. 【5年連続2桁勝利】彼の話を聞いてみてください。
  5. これ、できますか?
PAGE TOP