マインド

超一流の選手には超一流の選手になる理由がある

こんにちは。
ベースボールバイブルの東です。

あの清原和博氏がYouTubeチャンネルを開設されました。

ぜひ、登録してください!

それから…

話は変わりますがクリスティアーノ・ロナウド選手の記事が素晴らしいです。

ぜひ、多くの野球選手にも読んでもらいたいと思います。

元同僚「C・ロナウドはクリスマスでも飲まない。すべての練習はまるで戦場」

20代前半で一気にトップに躍り出たC・ロナウドだが、それは才能だけではなく努力の賜物。ベルバトフ氏は「彼とシーズンをともにできたことは、とても幸運だった。彼とのトレーニングは、まるで戦場にいるかのようだった」と振り返る。「でもそれは悪いことじゃない。むしろその逆だ。クリスティアーノは、チームの競争心を高めてくれた偉大なやつだった」とそのひたむきな姿勢がチームに好影響を与えていたことを明かした。

「彼はおもしろいやつだし、親切で、いい仲間だった。クリスマスパーティーではとても楽しい時間を過ごしたが、とてもプロフェッショナルだったよ」

「彼が飲んでいる姿を一度も見たことはない。彼は非常に厳格に、自分を律していた。トレーニングにいくと、すでに彼はジムにいる。セッションが終わった後も、彼は残ってシュート練習をしていた。トレーニングが終わると、プールに行くかジムに戻っていった。とにかく彼は最高の選手になることに専念していた」

元同僚「C・ロナウドはクリスマスでも飲まない。すべての練習はまるで戦場」|ゲキサカ

超一流の選手には超一流の選手になるだけの理由があるんですね。

ぜひ、参考にしてみてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でベースボールバイブル出版をフォローしよう!

ピックアップ記事

  1. 自分が望むような成績が出せていないのであれば…
  2. 見えない部分を見れる選手。見えない部分を言葉にできる選手。それは…
  3. 【キャッチャー】ブロッキングについて
  4. 井端コーチが京田選手に伝えていたゴロの捕り方とは?
  5. 柳田選手が感じている野球の魅力が面白い^^【あっ!新教材がアマゾンで販売されてい…
PAGE TOP