コーチング

コンテストに参加できて、頭も使えると良いんじゃない?

こんにちは。
ベースボールバイブルの東です。

イチロー氏がこんなことを言っていたそうです。

イチロー氏、高校球児指導に意欲「高校野球は面白い。頭使いますから」

今年2月にプロ経験者が大学、高校野球の指導者になるために必要な資格を回復。「最近、高校野球をよく見るんですね。そうすると“野球”をやっているんですよね。メジャーリーグって今ね、コンテストをやっているんですよ。どこまで飛ばせるかコンテスト。野球とは言えない。(高校野球は)面白いですよ。頭使いますから」と、独特の表現でその魅力を熱弁した。

イチロー氏、高校球児指導に意欲「高校野球は面白い。頭使いますから」|SANSPO.COM

今の野球はイチロー氏にはこんな風に見えてるんですね。

まあ、個人的には高校野球もだいぶコンテスト的になっているように思いますけど…

今の高校生とか本当に凄いですもんね^^;

まあ、コンテストにも参加できて、しっかり頭も使える選手になってもらえればと思います。

では、また。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でベースボールバイブル出版をフォローしよう!

ピックアップ記事

  1. 野球が上手くなるための身体と脳の使い方
  2. 内野手のハンドリングを上手くする練習方法。
  3. ピッチャーノックでもベアハンドキャッチ?
  4. MLBの遊撃手たちはどうやってアウトにしているのか?
  5. あのデレク・ジーター氏が唯一後悔している事とは?
PAGE TOP